X1/9の調子をみる

    P2190531  久しぶりに見ましたねぇ~。
    実は欲しかったんですよねぇ。とはいえ買えません............。
    アイドル不調です。1800回転ぐらいあります。
    下がる気配はありません。税金のようです。











    P2200552このあたりですね、おかしいの。オートチョークがきいてない のに、ファーストアイドルのカムが戻らないのかと思ったら、スクリューが締めこんでありました。
    戻すと、アイドリングは下がりましたが、冷えてチョークがきいても、回転が上がりません。
    アンローダー機構のダイアフラム(ダイヤフラム?どっちだ)がヘタレなせいで、動いたり動かなかったり。
    動かなかったときにそのまま調整しちゃったみたいですね。部品もないので、オートチョークのバイメタルだけで動いてもらうことにしました。





    P2200550アイドルが決まってきたので、点火を見ます。
    サービスホールを外して、ポイントチェック。
    新しいものがついてましたが、ギャップ調整。
    ドエルアングルが大事なんですよ、若奥様。











    P2200549 で、点火時期。だいぶ進んでましたので、ちゃんと調整。進角もチェック。デスビのシャフトにガタがあるので、ピッチリとしたドエルアングルにはなりませんでしたが、いいとこまで調整できました。
    うーん、キャブレターもいいですね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター