バルブボディとかPCVバルブとかタイミングベルトとか

    P2190538    eKスポーツの4ATのバルブボディ。
    いつもと違うカッコしてました。
    いわゆる対策品なのでしょうか。でも、同じとこが壊れてました。どれが以前のやつで、どれが新しい奴なのかは交換したことないのでわかりませんが、どっちも壊れちゃうなら、直した方がいいんじゃないのか?と思います。









    P2190535 とりあえず、リターンスプリングは、ビヨーンってなってないようですが、プラグはおかしなことになってました。



    どっかの3代目は、バルブボディというと、すぐにバブルボディのせくしぃねーちゃん話をしたがります。そうです、彼は永遠のアイドルヲタクです。









    P2260574車検でお預かりのH20年式のライフです。タイミングベルト交換。
    初めてやりました。何気にメンドクサイ気がします。
    リフトであげて他のとこ点検してる時に、どこからともなく、ヒューとかピぃーとか音がしてました。
    また怖いものがでてきたのかと思い、気にしてませんでした。が、









    P2280579タイミングベルトを交換してエンジンを始動、何気にみていたら、タペットカバーからサージタンクにつながるPCVバルブのホースがペッチャンコになってます。触ってみると、プニョップニョになってます。カッターで切って見るとこんな感じ。
    ちなみにプニョップニョになってるのは、サージタンク側で、全体の約2/3はプニョップニョです。
    いろんな人にお話をきいてみましたが、そんなの見たことない!ですって。







    P2280585 真ん中に見えるホースがそうです。ターボ車なので、正圧も負圧もかかりますので、負担が大きいのでしょうか?それともゴムに悪いオイルでも入ってるのでしょうか?
    P ピーナッツを
    C チキンと一緒に
    V ボイル!
    のPCVバルブも一緒に交換しました。
    ターボにお乗りのみなさん、たまに触ってみてください。 ペッチャンコだといろいろ弊害がでます。





    P2230559 E36の5AT。日産車にも載っていたやつです。
    ちょっと日産と違います。中央のハウジングは、日産のやつにはありません。
    なんとかできるようにがんばりまーす。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター