スポンサーサイト


    AUDI80  BNR32

    P2150515 AUDI 80。アイドリングが高いままです。
    アイドルコントールバルブが、全閉まで動きませんでした。
    部品は本国オーダーになっちゃうので、IG ONとOFFを繰り返して、バルブのイニシャライズを確認しながら、バルブが伸びるのに合わせてエイ!と引っ張ったら動くようになりました。イエーイ!
    でも、後で交換しましょう。

    ちなみにナオヤ君でのアクセスバッチリでした。



    P2280583 BNR32エンジン不調。セルモーターが苦しそうに回るので、点火タイミングでもおかしいのか?と思いました。
    ソラスをつないで、点火時期を確認。俺でもタイミングライトで確認。
    あってるんですけど、クランク角センサーがだいぶずらしたところで固定されていたので、もしかしたらとタイミングベルトの状態を確認。



    P2280581 ありゃ―、だいぶずれてるんですけど.........。
    4コマずれてます。写真はIN側ですが、EX側もそろって4コマ。
    クランクで2コマずれてるんだと思いますが、これでもエンジンかかって走るんだから、RB26ってすげーなー。
    なんでずれたのかが問題ですから、この後調べます。



    3月4日は申し訳ありませんが、C.Kモータースはお休みします。
    理由は人間ドックに行くためです。何もないといいんですが。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初めまして。よろしくお願いします m(__)m
    懐かしいですねAudi80 確かジウジアローのデザインでしたね。
    若かりし頃、4気筒のAudi80 GLEと、5気筒の5Eと乗り継ぎましたが
    5気筒の方は独特のE/gのバイブレーションとジレットのマフラーサウンドが
    好きでした。
    人間ドック何もないといいですね。私はそれで大腸ポーリブが見つかり、
    入院して内視鏡で切除しました。幸いにも悪性でなく良かったです(^^ゞ

    No title

    人間ドックですかどうりで頭は人間だけど胴体は犬っぽいし臭いもそれっぽいと思ってました

    No title

    偏屈なオペル野郎様、初めまして。まだちゃんとした結果は出てませんが、概ね良好だということでした。
    体あってのものですから、お互い気をつけましょう。

    No title

    酒豪ターボちゃん、そっくりそのまま返しますね~。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
