アルファロメオ 147 エンジンから異音

    P3260631  2.0Lのツインスパークです。



    なんかエンジンいっちゃってるような音です。
    が、結果はバランサーベルトのコマ飛びでした。
    コマがかかったり、かからなかったりでオートテンショナーがガタガタ、タンタン動く音でした。



    でも、アブなかったです。タイミングベルトに絡んでいたらと思うとぞーっとします。







    P3260634 と、いうわけでタイミングベルト一式交換。
    ビシッと上死点。
    交換歴はあったのですが、前回はいっぱいマークがして交換したあったようで、結構ずれてました。
    気が済むまで合わせていると、結構時間がかかります。









    P3270637 で、マルチイーシーユースキャンで、スキャン。
    で、タイミングがビシッとあったので、学習値クリア。













    P3270636 で、セレスピードもお勉強し直し。ガッチャンガッチャンやります。



















    2013032801120001



    で、まっちゃんからの頂き物。
    ほんとにご立派なあさりでビックリです。
    ありがとうございます。



    すげーうまい!!













    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさんところは、お腹イッパイになる仕事が多いね!
    こちらは、男は黙ってフルプログラミング中MOSTに捕まってます。
    明日終わるかな?

    No title

    gallopさん、なんとかなるから大丈夫!!

    No title

    何とかなりそうで一安心 いつも有難う!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター