スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    E46 オメガワゴン

    P5100579アイドリングが1500回転ぐらいになっちゃうそうです。で、故障コードなしだそうです。
    そんなわけねぇダロ。と思ったのですが、ホントでした。
    DMEがアイドリングの回転数は1500でお願い♡
    となってました。それじゃ1500回転になります。
    DMEがバグってるんじゃ?とも思ったのでリプロ実施するも変わらず。
    よーくデータを見てると、IN側のVANOSスプロケットの進角値に比例して回転が上がっていきます。なんでそうなのかは正直わかりません。
    しつこく見てると進角不良の故障コードがはいりました。相談の結果、スプロケット交換でいくことになりました。



    P5220604 まずはバルブタイミングからチェック。大丈夫でした。
    スプロケット交換します。あまりオイル管理はよくないようです。
    オイル管理が悪いと、エーゾーやナガツマンに怒られます。国会からのヤジも飛びます。



    P5240609エンジンをかける前に、 はずしたのは、ばらしてみました。
    別に~って感じです。
    なんだかドキドキしてきました。初恋なんてもんじゃないです。
    結果直りました。
    仮説ですが、インテークのカムタイミングがエンジン制御のきもなんじゃないかと思います。
    まぁ、仮説通りに直ったのでよかったです。



    P6090654 クワトロは動きません。ガス欠か?



    P7050720 K様、遅くなってすいませんが、タコメーターをつけるのに丈夫なスペーサーが必要なので作ってます。
    機能重視なので、見た目は勘弁してください。



    P6100666 オメガワゴンエンジンかからず。
    ソラスで見ようかと思いましたが、マキシで。
    燃料ポンプのアクティブテストが、ワイヤレスだと便利です。テストしながらタンクをカックラスと、動きました。カックラスのは、マキシではできません。そこまで万能ではありません。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    しかしCKさんは確立低い事例に当たるな~多分サマージャンボも当たるんじゃない!!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。