S124 ARQ

    P3230625 S124の320です。オイル漏れ修理。
    カムアングルセンサーからと、定番コの字。その他もろもろ。
    この車も、オイル管理がいいんですね、キレイです。



    P3230626 おや、ちぎれっちゃってるよ。
    やりかたはいろいろ諸説あります。
    今回もいつものように部品を2個とってます。
    毎日のようにやるわけじゃないので、2個とって1個は予行練習に使います。
    今回で、自分なりのやり方は確立できました。
    なんと、千葉の師匠と意見が合いました。師匠と一緒だと、妙に安心します。
    あれだな、こりゃー宮城の少し腹がでてるやつには内緒にしておこう、と師匠が言ってます。
    うん、そうしよう。



    P3250629タペットカバーのブローバイのとこ。
    ここにシール剤はどうかと思います。おかげではがすの大変です。
    修理屋の仕事で結構な時間をしめるのが、ピンポイントの診断と、清掃です。



    P3190613 ARQはエアサス交換。フロントより、リアのほうが簡単かと思いますが、意外と出てきません。
    といっても、アームのボルトを抜くぐらいなんですけど。



    P3190612 今回は持ち込みの社外品です。交換はひねって外して、ひねって付けます。ほとんど車高は変わりませんが、ちゃんと測ってキャリブレーションした方がいいと思います。結構合わなくてイライラしますけど。



    P2030447気をつけよう、甘い言葉と、プログラミング。

    とまぁ、いろいろ大変ですが、みなさんがんばりましょう。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    やってみよう地雷踏むまでプログラミング
    色々有り難う!また一歩一歩ノウハウ共有して
    進んで行きましょうね

    No title

    ホント、↑の人と同じ気持です。いつもありがとう!

    No title

    いやいや、こちらこそいつも助かってます。こーいう情報共有はホントありがたいです。

    No title

    なんだよー、俺以外に宮城にトモダチ居るなら教えてよー。

    No title

    CKさん今日はお忙しいなかワーゲン・チェックランプ点灯修理の技術相談ご丁寧にありがとうございました。
    FAXまで送って頂いて本当に助かりました。点検の結果チャコールキャニスター交換の方向で進める事に
    なりました。これからもCKさんと東日本のくるまやさんがたを見習いもっと勉強していきたいと思います。
    また何かありましたら教えて頂けるようにお願いします。
    今日も一日お疲れ様でした。

    No title

    福岡を忘れてませんかー?
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター