トゥーランのHIDとか 

    P4060656  以前に社外HIDをつけたトゥーランです。ハイビームに切り替えたあととかに、ちらつきが出たり、片方つかなくなっちゃったりするようになっちゃいました。ついてるに球切れ警告出ちゃったり。
    HIDそのものを違うものに交換してみましたが改善されず。
    さて困った。



    P4060657 そこで試しにVCDSを使って、キセノンコーディング。すると電圧安定供給。以前よりも明るく点灯。
    でも、純正キセノンは、オートレべライザーなのでその設定もされてしまいます。
    そーすっと、レべライザーモーターがダメだっぺよコードが入ってしまいますが、ライトがちらつくより全然いいです。これといって不具合もないので、お客さんと経過をみてみます。
    でも、これはありだと思います。



    P4060658 30プリウスは、BPあがり。エンジンとインバーターのLLC注入。その他もろもろ点検。
    エンジンも2次空気を吸って、ハイブリッドシステム&エンジンチェックランプ点灯。
    ナオヤ君出番ですよー。



    P4060659この車のLLCのエア抜きは、ラクチン。エンジンかけないでも、ナオヤ君のアクティブ機能で、電動のウォーターポンプを回してあげます。いい感じに回ったところで、エンジンの不具合修理。
    写真は忘れましたが、インマニのつまんないとこからのエア吸い。さっと直してコード消去。
    HVのほうは、インバーターのLLCのエア噛みのコードなので、ぽちっと押して消去。
    なーんて簡単に書いてますが、やってるときはドキドキです。



    P4110666 E60いろいろ。またあとで書きます。
    見ずらいですが、右のヘッドライト点灯確認中。
    でも車のそばでなく、事務所のPCから。
    Sさんご尽力のもと、こんな便利なISTAができました。機動性もあがったので有効活用させていただきます。



    P4120668 ジムニーエンジン載せ替え。K6Aの部品取り車は、ワゴンRから。できるのか?と思いましたが、エンジンのヘッドとブロックは同品番。
    ですが、組み換えはメンドクサイです。あまりお勧めしません。
    チェーンカバーのオイル漏れを直しながらなので、ホントに載せ替えの仕事なのかと思うぐらいばらしました。
    でもエンジン高いので、こういう方法もありなのかな。もうちょっとで終わりますので、お待ちください。





    P4130673 E39変速不良。機動性アップしたISTAで、エラーの確認。ツリーの完成スピードもアップ。


    というわけで、今週もばたばたしました。来週もばたばたします。なんでかって?段取りが悪いからです。でも一生懸命やってるので、時間かかりますが、多めに見てやってください、皆様。



    ☆今週の師匠の試運転



    楽しみに待ってたのに、試運転に来ない。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    6qt8F123
    スマホか携帯さえあれば、どんなキモオタでもヤれる!
    だって、俺がヤれたんだもん!
    yv94h18h。ipon。me。uk/yv94h18h/

    No title

    いつもいつも;ご無理いってすいません!よろしくお願いします!

    No title

    あわび祭りらしいですよープププー
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター