イグニッションコイル いろいろ

    P4260707 ランサーセディアはエンジン不調。
    チェックランプ点灯。1番ミスファイアー。
    サプレッサー(でいいのかな?)のところでリーク。プラグコードで延長して、2次波形でも見ようかと思ったら、久しぶりに電撃をくらう。
    オシロより、自分の体で調べるのが早かったです。
    俺の手が要求電圧を高めたのか?









    P4260708 シビック タイプR EK9。ニューテックのコンプブースト施行。
    注入終わって、エンジンスタート!
    が、初爆で終わり....................................。
    またもや、オシロ出して点検。
    コイルはデスビの中なので、一次側のイグナイタ―波形をチェック。このタイミングでIGコイル仕事放棄.....................。
    コンプブーストで、要求電圧高まる。
    まぁ、このタイミングでよかったのでしょう。





    P4260706W203 C180コンプレッサーパンダ。ププ♪
    プラグを交換しようとしたら、コイルがひきぬけません。
    3個はなんとか取れたのですが、1個だけサプレッサーが残ってしまいました。サプレッサーはプラスチックなので破壊して引き抜きました。
    なんでそんなに抜けないの?とよく見たら、液体ガスケットが頑固に張り付いてました。
    最初からなのか?ヘッドガスケットでも交換したときにやったのか。
    結構いつもババを引くことが多いです........。
    俺のフラストレーション高まる.................。



    P4230693 ISTA復活!!
    さらにおまけ付き!!
    おまけは内緒です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター