996のATから異音

    P4180680_3

    車検と一緒にATの異音も、とご依頼の996。
    こんなこともあろうかと、中古のATを用意してあるオーナーさんに感心。
    音の発生源は、オイルポンプ周辺。
    デフがついてるATは重いです。
    重いといっても担いで降ろすわけじゃないのでいいんですけど。
    でも、重いとやっぱり慎重になります。



    P4180681



    ここもよーく見ろ!ということで、よく見ました。
    ここは大丈夫でした。
    しかしペラペラですね。
    ちなみに私、茨城弁とイタリア語がペラペラです。
    あと、プライドとかもペラペラです。



    どーでもいことはさておき。







    P4210686
    持ってきていただいたATはポンプ周りも良好だったので、エンジンと合体。
    以前にみた樹脂製のマニュアルバルブも気になったので、フィルター交換ついでに点検。
    マニュアルバルブは樹脂製ではなく一安心。
    中も綺麗なので、調子がいいんじゃねえの~、って感じ~、テヘペロ~、アゲポヨ~。







    P4210685
    ATF注入、エンジン始動。レベルを合わせるのにギヤシフト。このATは異音もなく一安心です。
    試運転も上々。
    ちなみにリフトで上げる前に、リアタイヤの前のカバーっていうか、ステップていうか、マッドガードみたいなやつは外しましょう。ボルトが外せなくて、ムキーってなります。













    P4260702
    静かになったATのせいなのか、こっちの音が気になりますので、黒いやつとベルトもチェーンジ。
    結構キツめテンションなので、定期的に交換したほうがいいと思います。
    試運転のときに気になった、ブレーキのジャダーもローター研磨でスッキリ。
    こんな田舎の工場にご依頼ありがとうございました。







    P4260709



    生意気にも暦どおりのおやすみをいただきます。
    なお、写真は一切関係ありません。
    それでも気になる人は、月刊ZF3月号 ATFのフィルターの全てを参照してください。












    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    プライドがペラペラな人はこんな仕事しないって小学校の時に教わりました。

    No title

    遂に自分で田舎だって認めちゃった
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター