

    W169 エンジンかからず

    P5100732
    W169はエンジンかからず。燃料きてます~?ってことで燃圧測定。これがまたやりづらい。私のように、繊細で、しっとりしている指先が役に立ちました。で、燃圧はゼ~ロ~。ゼロに出ている美玲ちゃんは、カワイイ。



    P5100731
    で、ナオヤクンでアクティブテスト。心配なのでDASでもテスト。と心配する理由は現在3万キロちょっとだから。
    ポンプリレーは元気よく作動。電源オッケー。



    P5150744_2
    で、ポンプ交換。クルマやさんあるある、じゃないですけど、こーいう車のようにポンプの交換するのにタンクを脱着する車の場合、タンクが満タンの時が多いです。
    今回も満タン決まってます。で困るのが、燃料を抜くところがタンクにないこと。フィラーパイプのホースを外してタンクを降ろすのに差し支えないとこまで、サイフォンの原理で抜きます。
    サイフォンの原理なんて聞こえはいいけど、要はホースつっこんで口で吸ってジャー、ってことです。交換してエンジン始動。



    P5170754遊びに来てくれたお客さんが、珍しい車で来てくれました。
    W211なんですが、CDIエンジン。しかもV8ターボ。
    エンジン音も静かでV6のCDIと変わりません。
    いい加速するそうです。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
