クラウン W211 イプシロン

    P7050719  17系のクラウン ABSランプ点灯。というか消えたりついたりしてから付きっぱなし。
    アクチュエーターからカチカチ音も聞こえます。
    診断機はつながらずなのですが、ランプの点滅のタイミングに合わせてソラスで接続。おー、読んできます。が、ノーフォルト。
    電源とアースと診断ラインの確認をして、ユニット交換。
    そのままでもいいと言われたのですが、たまにブレーキが引きずったりしちゃうので、危ないので交換。





    P6200696 ランチア イプシロン 熱線のスイッチを押すとリアワイパー作動。
    イタリアの車はそんな仕組みなのかと思いましたが、そうではありません。
    この辺に用事がありました。











    P6200697 黒い線は熱線の電源です。皮がむけてました。もうちょっとで切れそうです。そのそばにある、リアワイパーの配線は補修してありましたが、なんとギボシ接続。しかもビニールテープで巻いてあるもんですから、突き破って熱線の配線と接触。
    折れ曲がるところにギボシとはなかなかトッポイデス。
    長めに切って補修しました。











    P7010714W211 振動すごいです。エンジンマウントは元はとったな って感じです。















    P7010715 ヘッドカバーからオイル漏れも修理。
    新品のブローバイホースがついてますが、ヘッドカバー側が外すときに一緒についてきました。
    ゴムより弱いアルミがあるのか、とビックリしましたが、よく見ると接着剤での補修がしてありました。まぁ、最近あんまりびっくりしなくなりました。
    もっと気のきいた接着剤でくっつけました。
    っていうか、こんなとこ折らないでほしいです。









    ☆ 今日のオレ
    コーディングっていうやつが、修理に活かせてうれしい♪



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日は忙しいところ襲撃してしまいました。
    それなのに、いろいろお話し出来て嬉しかったですぅー。

    あれからイオンレイクタウンで家内を回収して自宅には7時到着しました。
    また時間が出来たら遊びに行きます。よろしく!

    No title

    いえいえ、こちたこそ今度伺いますので、よろしく!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター