スポンサーサイト


    R50 CVT

    P5240772  CVTがぎくしゃくのR50のミニです。
    実際ミニのCVTに乗るのは初めてです。MTしか乗ったことがありません。これでいのかどうかもわからない感じなので、ナガツマンにTEL。
    どーやらナガツマンも、同じような感じだったらしいのですが、知り合いに聞いてくれたら、やっぱりおかしいそうなので、ナオヤ君といっしょに試乗。
    変速の要のステッパモーターのパラメーターはあべこべに感じました。また、F&Rのクラッチのコントロールもなんだかおかしい。
    学習値をクリアして、もう一度お勉強させるとよくなるんだそーです。へー。



    P5200756 学習値のクリアは、ナオヤ君ではできませんでした、残念。ISTAにチェーンジ。そーすると、xPって表示に変わります。このあとは、ビスタで次はセブン。つまらないシャレはともかく、こーなると、お勉強モードのようです。
    シフトレバーをガチャガチャ、そのあと80キロまで加速からの減速。
    するとXが消えました。そのあとは別の車のように滑らかになりました。よかった。



    P5230770なんでも40000キロごとのオイル交換していだそうなので、フィルターも一緒に交換。
    これがなかなかやりずらい。
    あーでもねぇ、こーでもねぇでいつのまにか外れました。
    それで、あーでもねぇ、こーでもねぇで元に戻りました。
    温度をみながら、オイルを注入。
    オイル交換後の走行のまえに、再学習。
    いい塩梅になりました。



    P5240775 もっといい塩梅にならねぇのかな?ということで、プログラムのアップデートの確認。
    おー、ありましたね、っというわけで、レッツ リプログラミング。
    リプロをすると、また学習値が消えてしまうので、またお勉強。やっぱり私、段取りが悪いようです。
    ジョンクーパーのシリアルが入ったエンジンと相まって、なかなかの加速です。
    やはり、仕組みを知らないと、クルマの修理はできないなと、痛感しました、チャンチャン。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    質問なんですが、浜松の某スットボケた一寸可愛いヤツは
    ナオヤ君かISTAで学習値のクリア、再学習は出来るのでしょうか?

    No title

    再学習するとスーパーお姉なんかにバージョンアップするのでしょうか?

    No title

    C.K先生 この度は大変参考になりました!
    序にPWの件のありがとうございました
    お陰でいろいろとスッキリ!

    No title

    やっぱ、再学習とかしたほうがいいんですか???

    No title

    神奈川及び富山の人たち、残念ながらバージョンアップも学習値のクリアもできません。
    ウィスキー一気飲みとかで、メモリークリアはできると思います。

    No title

    ナガツマンちゃん、こちらこそいつもお世話になってます。
    俺もすっきり!!

    No title

    浜松人へ、そりゃー忘れちゃったままじゃいかんでしょ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
