

    E46 320i の続き

    P6030793   みなさんのあたたかいご意見をもとに、セメントとご飯粒のハイブリッド接着剤を使って、なんとかヘッドは無事修復。
    さぁ、エンジンをかけてみよー!と思ったら、ブレーキブースターのチェックバルブを交換するのを忘れていたので交換しようとすると、インマニ下までのホース付きの供給。
    俺は何回インマニ外すんだ、と思いながらも慣れたものであっさり脱着、バルブ交換。
    エンジンは無事2次エア撲滅作戦が成功。λは1.0でコントロールされるようになりました。





    P6030794続きまして~、プログラミング。E46の前期にもアップデートは存在します。DMEとEGSをアップデート。
    エンジンは気持ち低速のトルクがでたようです。
    その他にも、プログラムのバグでチェックランプがついてしまう用の対策も兼ねてます。
    しかし、今回はまいりました。月刊 2次エア探究を読んでなかったのが悔やまれます。









    P5210759O2センサーもアイドルできちんと動作。
    ここまで長かった~。















    P5240774 で、もう一台E46 318i プログラミング。
    コーディングで失敗し、顔が蒼くなるも再チャレンジで成功。失敗は自分のせいじゃないけどへこみます。
    後は、ウチのE46が不調なのでサクッと直せば、E46シリーズは一息つきそうです。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    月刊実話別冊
    メカニックの告白
    「あー俺やっちゃった!!」

    も読んで下さい

    No title

    その中の15ページ目の目隠しで写ってる人は、若かりし頃の俺です。

    No title

    チバラキ戦隊の
    チョット カッコイイ モータースverと
    俺カジヤそこんとこヨロシクverも作るから待っててね
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
