E87 E46 ジャガー

    P6130811 03モデルのジャガータイプS。
    エンジンチェックランプ点灯。
    2番シリンダーミスファイヤ。
    コイルじゃなくって、インジェクター。面白波形が取れました。
    インジェクター単体に電源いれーのでテスト。
    インジェクターは無口でした。
    でも、ECUがちゃんとしてれば、インジェクターのオンタイムはアース付近に波形はなるはず。



    P6130813 こっちはちゃんとしている方。
    この後、インジェクターを自分でオンオフさせて波形をみると、インジェクターはかなりの抵抗を持っている&固着なんで逆起電力は観測できませんでしたが、オンタイムのときはアース付近の波形がでました。
    ということで、インジェクター&ECU不良。
    直すかどうかは、考えるそーです。ちなみにインジェクターは6本セットでの販売だそうです。お買い得なのかなぁ。



    P5290785 E87 120i DSCグルグルランプ点灯。
    ウィンカーも戻らないので、ISTAでチェック。
    ステアリングアングルのデーターは動きません。
    円盤をキレイにしてあげたら深津エリ、いや復活。
    リペアキットを交換します。
    0点のキャリブレーションはナオヤ君でできました。



    P5310787 E46 318 ウチの実験カー。
    シリーズ318にまとめようと思ったのですが、これしか写真がないのですいません。
    まぁ、シリーズ318を期待している人もいないんでしょうが。
    症状は、トランスミッションギザギザマーク点灯。
    だからといってミッションとは限りません。
    バルブリフトをはかっているこのセンサーの不良。正常な制御ができないので、バルブトロニックは、スロットルコントロールオペ―レーションになって、バルブリフト全開。CANラインにエンジンのトルク情報が乗らないので、ミッションはとりあえず変速させるけど、ラインプレッシャーコントロール放棄。テッチャンが味わったのは、このセンサーの故障でした。



    P6070800 新しい代車のミラターボ アバンなんちゃら。
    外見はちょっとあれなんですが、久しぶりに乗るこの大きさのミラは速い!
    このころのは、お金かかってるよねぇ~。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    その節は良い勉強させてもらいました。






    湾岸で音速出した後だったから壊したかと思って焦ったぜ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター