スポンサーサイト


    プント C-1500 キャリー 

    P6070802 Myプントは新しいオーナーのもとに旅立って行きました。別に販売車両じゃなかったのですが、いかしたマダムが乗りたい!っというので、MTですけど?ペダルの間隔めっちゃせまいですよ~?と聞いたのですが、マダムは幸い、小さめの足に今までずっとMT車ということで、問題なし。
    調子はいいし、ブレーキは145のやつで一回りでかいし、我ながらお得感あふれるプントだと思います。
    頑張るんだよ~。



    P6110806C-1500はACの高圧ホース爆発。変なとこにこすれていたようです。たまにこの辺のホースを注文すると、ちょっぴり違うものが来ちゃうときがあったのを思い出し、いつものところで作ってもらいました。相変わらずの出来栄えです。



    P6110807 ついでにオリフィスチューブも交換。ガスチャージ後はキンキンにACきいてます。
    ご本人は、ACなんかいらねぇ!というのですが、隣に乗る彼女は、それじゃ乗らなーい♪。ということだそーです。
    ジェントルマンたるもの、自分より隣の彼女を優先するべし。
    なくなった、イギリス生まれのじいちゃんの遺言です。



    P6170822 ACがきかない!っと後輩の修理屋からのSOS。話を聞くと、リレーボックスに、マグネットクラッチリレーとコンデンサーファンリレーがないそうです。じゃーAC付いてないんじゃないの?って聞いたら、去年はバッチリヒエヒエだったそうです。へー。
    めずらしい後付けのACでした。メインハーネスとの接続カプラーの接触不良。
    あやうくハマるところでした。
    そんなにハマってばかりいられるか~。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    僕らの年代は後付のエアコンがあたりまえでした
    後輩がコンプレッサーが入らないので見てくれというので見たらリレーのカプラが空いているので『リレーは?』と聞くと『あぁ、これですか~?』とポケットから出した奴がいました
    辞めると言われたときは心の中で『やったー!』と叫びました
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
