スポンサーサイト


    アウディRS2 Z4  

    P6100805  アウディのRS2は、いろいろ依頼がありますが、まずはエンジンのアイドル不調。
    ナオヤ君での結果は、アイドル接点があーだこーだ、ミクスチャーアダプテーションがあーだこーだ。
    まずは、スロットルセンサーの確認から。
    アイドル接点はゴニョゴニョやったら復活。イエーイ。アイドルは安定したかに見えましたが、ちょっとおかしい。
    資料を集めてまとめている間に次言ってみよー。









    P6210845 ACが効きません。低圧ポートのアダプターを千葉の大先生が、作ってくれて、しかも配達してくれました。私は、あなたの弟子でよかったです。
    ガス圧がはかれる環境になったものの、肝心なオートエアコンのパネルが全然見えなくて、なにを操作しているのかわからないので、コントロールパネルを分解。
    おっ、ここじゃねーの?なんていつもの適当な感じでゴニョゴニョ。







    P6250849 奇跡的に復活!
    この後、ナオヤ君でチェック。
    コンプレッサーのクラッチはアクティブテストで、カッチン、カッチンやってます。ということで、コントロールパネル以降はオッケー。
    あとは、邪魔している何かを探せばいいのですが、どこから手をつけていいのかさっぱりわかりません。
    こちらもあの手この手で資料をゲット!
    でもなかなか同じ車両のものがないので困った。











    P6150818こちらZ4の3.0Si。アイドルでタコメーターの針がぶるぶる。
    ダメもとで、ISTA/P接続。
    アップデート確認。おーありました、ありました。
    これで直るとは思えないですけど、やってみます











    P6140817 順調に進んでいきます。この画面を見ながら思い出したのですが、小学生のころ、へっへっへがでる5秒前~♪、5.4.3.2.1と、カウントダウンと同時にオナラをしようとする友達がいましたが、一回も5秒我慢できたことがありませんでした。
    たいがい2秒前ぐらいで、ブ~っとしてました。出来るまで何回もチャレンジしていた彼はある意味努力家です。
    そんなことを思い出してププって笑ってるうちに無事終了。
    おー、いい感じ。すげーな、こりゃ。


    と、いうわけで更新はさぼり気味ですが、よくわからないことをがんばってやってます。

    ☆今日の九州の方言
    エバポんは、宮崎では言わないらしい。でも、ちょっと気に入ったので、茨城で流行らそうと思う。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    それは、日産ホーミーと、意味同じですか?
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
