AUDI A8 エアバックランプがついちゃうとかは、結構大変だった。

    P7040867 いきなり分解ですが、06のA8です。故障コードは運転席のエアバックの回路がアースでド―チャラコーチャラです。
    エアバック本体の抵抗値を測る勇気がないので、スパイラルケーブルに的を絞ってチェック。
    結果、惨敗.....................。
    そこで、エアバックの代わりになるものを装着。
    結果はオッケー。ということで、高額部品発注!
    の前に、工場から車を出してみるとまたまた点灯。
    いつものハマりパターンがよぎります。



    P7040870 アースにショートという故障コードをちゃんと見ていないので、しらみつぶしにチェック。根性入れてのチェックの甲斐があって、金属部分にこすれているところを発見。
    というのも、点検しやすいようにハンドル位置を下げていたのですが、お客さんのポジションは一番高いとこだよなぁ~、ってことでハンドル位置を上げてチェックしたおかげでした。チャンチャン!!
    高額部品発注ミス回避!
    小さいガッツポーズがでましたとさ。



    P7030863 L150Sムーブ、オイル漏れ。どこだかわかんないくらいにオイル漏れ。よーく洗って、試運転やら放置プレーで2日間。タペットカバーのパッキンでした。
    そんなのすぐわかるじゃん、って思うのですが、確認はだいじだとおもいます。



    P7030864 07のCLS500。エンジンかからず。ナオヤ君での確認では、ノーフォルト。燃圧計つけーの、アクティブテストでポンプリレー動かしーの。ポンプ仕事放棄でした。
    形がちょっと変わっていたので対策品なんでしょ。こんなにセンサー付いてるんだったら、燃圧センサーも仕込めばいいのに。いや、もうこれ以上増えなくていいです。



    ☆今日の毛ガニ君(舎弟のほう)
    俺をお客さんと勘違いして、依頼事項の方向性を語る。そんなに愛されると、アニキのほうにやきもちヤカレてコマリマス。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あいつテンパッてんなぁ~(笑)

    No title

    昨日は失礼しました。
    テンパリ過ぎて全身の毛が逆立ちました(笑)

    No title

    大丈夫!アニキのほうは、テンパリ過ぎて目頭がうるんじゃうから。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター