993いろいろ

    P6060649     オイル漏れの修理です。
    バンパーやらなにやら外していきます。
    なんでも日本のポルシェの中古車は海外で人気なんだそうで。
    なんだか、日本とか海外とか言ってる場合じゃなくなってきたような気がします。



    P6090655この辺からのオイル漏れです。下側のカバーは交換します。綺麗になってますが、綺麗にしたからです。液体ガスケットがいっぱい塗ってありました。
    ゴムのパッキンって、液体ガスケットを塗ると余計に収まり悪くなるような気がします。
    パツキンのねーちゃんも、二股かけると収まりが悪いような気がします。



    P6090652ここら辺からも漏れてます。なんでもマグネシウムだそうで。
    マグネシウムといえばなんだかよく燃えるような気がするのは、マグネシウムリボンのおかげだと思いますが、当たり面は酸化のせいでボコボコです。できる限り平らにしました。



    P6090658カバーも腐食が激しいので、やさしくブラストかけて、それっぽいので塗りました。見えなくなっちゃうんですけどね。



    P6120674 亀裂のはげしいプラグコードも追加で交換。長いのでぶら下げて長さチェック。
    少し長めで設定されてるようで、とり回しはオリジナルどうりだと合わないので、あーでもねー、こーでもねーで取付。



    P6120676 プラグコード交換のときにインマニ/サージタンクを外すのですが、燃圧を調整しているプレッシャーレギュレーターのバキュームホースからガソリンがでてきました。エンジン始動時に排気ガスが臭かったのですが、これが原因なようです。
    同じRRのスバルのサンバーもよくダメになりました。サンバーといっしょにするなっと怒られそうですが、車には変わりありません。



    P6120675ガソリンを直接吸っちゃってるのに、なんでそんなに調子悪くないの?って思ったら、ホースの差しこみがこんな風になってました。帳尻がここであっていたようです。



    P6120672 そんなこんなで、オイル漏れの修理から意外な故障が見つかってよかったです。
    いろいろと言われているオイル漏れですが、構造上漏れは普通のエンジンよりもれてくる時間は早いと思います。
    LLCの漏れの修理ない分いいか?


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター