W124 BH5 1007

    P7060875 W124の103エンジンです。バッテリーがあがっちゃうそうです。リンダでチェック!!
    安くすまそうと思いましたが、安くすまない波形がでましたので、リビルトオルタネーターに交換します。











    P7100886



    交換後。モコモコモコモコ~。
    正常です。当り前か。
    でも今回の車両のように、交換しやすいのはいいのですが、交換しにくい車で外れリビルトを引くとブルーになります。
    そーいうリビルト業者サンに限って、ちゃんと他は見たのか?なんてすごい剣幕で言ってきます。
    気の弱い私は対応に困るのですが、その時リンダの画面を印刷しておくってあげると、話はスムーズになります。
    そればっかりじゃないですが、確認は大事です。



    P6270852BH5のレガシィは、デフマウントちぎれちゃったので交換。
    小さいデフだと思ってなめていると、太ももに落ちてきて、5分ぐらいうなることになります。



    P6270853 で、外します。これが固い。
    しかし、40代パワーで外していきます。
    なんとか外れたのですが............................。



    P6280854 車上で入れるのは、1時間粘りましたが私には無理でした。
    っていうか、作りが親切じゃありません。スンゲーぴったりずれないアダプターに、スンゲーまっすぐ入れられるものがないと厳しいです。
    そんなものがないC.Kモータースは、なくなくサブフレームを外しまして、なんとかプレスに持っていき、プレスの台にうまく乗らないんだけどゴニョゴニョして、悔しいので最後は抜いたアダプターで入れました。



    P7090883 プジョーの1007はブロアモーター回らず。
    これはこの時期つらいです。さっそくナオヤ君でみます。
    でもなんもねえよ!って言われましたので、自分で探します。



    P7090884 ヒーターレジスターっていうか、パワトラっていうか、とにかくそれの駆動波形がでません。コントロールパネルがダメなようです。
    今日は帰ろう!と思って車を動かしたら、今度はブロアが全開です。ブロアコントローラーが言うこと聞きません。
    おかげでちょっと涼しくなりました。チャンチャン。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ネット徘徊して訪問しています。
    1007のブロアモータは、どこに有るのか、場所を教えて頂けないでしょうか?

    No title

    たしか、助手席足元上のほうだったと思います。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター