スポンサーサイト


    W221の続き

    P7260002 スプロケット丸坊主のW221の続きです。
    タイミングチェーンは自分でかしめるんですって。
    ということで、チェーンをカットするのにいい感じのサイズのピンを作りました。













    P7260003で、カットして新しいチェーンをつないで、ニョロニョロ~。
    ここら辺から余裕がまったくなくなってきます。家に帰っても頭から離れず、すーぱー亭主関白でした。いつもは普通の亭主関白です。
    人は私を、Mr亭主関白と呼びます。



    P7260001 阪急ブレーブス、いや新旧比較。
    まったく違いますね。
    右が心やさしい俺で、左が腹黒いあの人のようです。



    P8050993 おさまりました。が、ここまでたどり着くには胃が痛くなる思いでチェーンをかしめ~なんだか気に入らない(いわゆる失敗)~チェーンリンクだけ頼んで再チャレンジ~部品はチェーンAssyしかない~唇をかみしめもう一本買う~なんとかSST探してみる~が、しかしない~あったけど海外~あーでもねーこーでもねーで頑張る。
    というストレスの塊みたいな流れの中でここまで組みました。



    P8070994 で、形になってきました。音がでていたウォータポンプも交換。再使用できないチェーンテンショナーも交換。テンショナーは仮組みできないので、古いやつを分解して仮テンションでタイミング確認しました。
    海外TSBでは、同時にオイルポンプや、エラーがでている可変バルタイのスプロケットも交換と指示があるようですが、お金がかかり過ぎるので、いろいろ点検したり、徹底洗浄したりで使いました。こんな仕事はおなかいっぱいなので、しばらくいいです。
    しかーし、自分の設計が甘かったのに、あれもこれも交換しろとは、これいかに。一度ゆっくり飲んで説教してやりたいです。



    P7270957 ちょっと前の日産部販主催の工具ショーに来ていたスカイライン。ドンピシャ世代にはたまりません。カッコイイ~。このままで市販してほしい。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    俺の腹が毛で黒いの何故知ってるの?
    亭主関白とか言って、実はストーカーだな。

    しかしLZ、萌えてくるぜー。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
