

    407 ミスファイヤーはいや~♡

    チェックランプ点灯の407クーペです。5番ミスファイヤー&カーニバル。
    カーニバルは余計ですが、知ってる限りでこの車は2回それも1年半ぐらいの間にIGコイル交換されてます。
    弱い弱いといますが、そんなにダメになるの?



    P7120894 あらら、ほんとに5番だ~。
    見るとIGコイルは2本端子なので、点火の指示を出すのと、1次電流の遮断はECUがやってるようです。ほんとはこっちが熱でまいっちゃうんじゃないの?



    P7130895で、点火1次波形でチェック。その前に、インジェクター波形&燃圧もチェック。こちらは大丈夫。エアの吸い込みや、燃料が少ない可能性はないと判断。
    写真はないですが、調べていくと5番だけドエルアングルがおかしい。おかしいといってもほんのちょっと。でも、IGコイルの通電時間は他より長い。
    長けりゃ他のコイルより熱を持つんじゃないの?
    じゃー、ECUなのか?C.Kは悩みました。いろんな人に聞いてみました。みなさんメンドクサイ相談に乗ってくれてありがとうございます。



    P7220921地元のディーラーさんにもきいてみました。と、いうのも預かる1週間前に、そこでみてもらったそうなので。
    お話すると、チェックランプ消したらなんでもないからそのままお返ししたそーです。へー。
    だもんで、やっぱりコーいうときの師匠頼みで情報を頂きました。ありがとうございます。
    インマニの裏です。配線がこすれてます。ココがキモだそーです。



    P7220923 で、カプラーも分解、端子キレイキレイ、かしめ直して接触不良を防ぐ。
    こーいう修理のときは情報があるのとないのでは全然違います。
    もう1か月ぐらいたちますが、大丈夫だとのこと。
    仲間のありがたさが身にしみた仕事でした。



    P7290958☆最近の俺
    でかいのばかりで困ってる。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
