アストラ E46 

    P9260060 前回やっとうまく作動状態まで持って行ったアストラのECUですが、壊れていたのでもう一個用意しました。
    今度のECUはイモビが効いている状態ですが、エンジンのかかりもよく、わずかにかかってるいる間に確認したライブデータも正常です。











    P9260061 ナオヤ君で再チャレンジ。ピコピコやるも残念賞。またまた夜にガレージ959に出向いて、社長とレッツ プログラミング!
    2回目ですからとんとん拍子で、と思いきや苦戦。社長遅くまですいません、ありがとうございます。
    今度はうまくいきました。直った♪。
    ちゃんとカギも2本登録できました。









    P9290083 E46 325i オイル漏れ修理。ものすごく汚かったのですが、いろんなもので綺麗にしました。
    ほんと、外すしたりすより掃除が大変です。他にタペットカバーのオイル漏れも修理。
    で、プラグも交換。で、エア吸い発見でエルボーホースとメクラ栓も交換。
    と、いっぱいダメじゃん、と思っちゃいますが、いままでほうっておいたからです。
    オイル漏れとかは、オイル交換のときにわかると思うのですが、実際はそれをお客さんに伝えないケースが多いみたいです。そんでオイルを多くいれちゃうケースもよくあるみたいですが、それでいいのか修理屋!





    P9280082ここのブッシュもガタガタなので交換。でもここの交換でずいぶん変わります。たまにパーティーに呼ばれる時に蝶ネクタイをつけたときぐらいシャッキっとします。そのときのサンバのステップは実にキレます。













    P9300086 E46 330i エンジンかからず。
    ちょっと前にEWSのユニットを交換したそうです。
    根性いれて調べましたが、DMEがダメだと思います。
    EWSとDMEの同期がずれてしまうのが原因ですが、金額の絡みもあるのでDMEのリプログラミングをしました。2週間ぐらい乗ってり、褒めたり、けなしたり、悩み事を聞いてもらったりしましたが、エンジンは元気よくかかります。
    師匠!後は頼みましたよ~。













    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター