スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    147セレスピード

    P8261022 147の後期です。車検でお預かり。部品まちの間に車検に行くと、検査コースを出たあとにエンジンがかかりません。メーターにはギヤボックスドーチャラコーチャラ..............。
    なんとか運んで帰ってきて調べてみると、セレスピードのポンプが仕事放棄です。油圧がかからず、クラッチ切ったり出来ないので、車両がセルモーターを回すのをやめてしまったようです。
    左ヘッドライトの後ろにあるポンプを交換。



    お客さんが乗ってた時じゃなくて良かった。





    P8261024 ポンプが元気になると、どっかからオイルがでてきちゃいそうです。というわけでここのOリングを交換。
    このあと、ソレノイドのカプラーを差し間違えて、1速に入らなくなり焦る~師匠登場~アホなことをお互い言う~やっと差し間違いに気がつく~無事変速。やっぱり疑うとこは、自分で触ったとこです。
    試運転を2日ほどして納車。しかし4日目ぐらいでエンジンかかるもギヤ入らず.................。





    P8261025 赤く囲んだとこから、シフトさせるたびにオイルがピュッと出てきちゃいます。オイルが足りなくなってシフトできなくなったようです。
    程度のいいい中古を見つけて、いいとこどりでニコイチにしました。
    バラでの部品供給がないので困りますが、供給がない理由も何となくわかります。なんだかんだでよくできてます、セレスピード。
    とくにシフトダウンは素晴らしいと思います。





    P8261023 ということで、また脱着。ところが今度は1.3.5速しか入りません..........。たまたま来て後輩にシフト操作してもらい様子をみると、2.4.R方向のストロークが足りないようです。
    そこで、セレスピードのお勉強をしてみると、あら、いいじゃない。
    ミッションや、セレユニットの個体差があるのだろうと思います。実際に動いてるとこをみるととても速い!こりゃー高いのしょうがねぇなぁ、って思いました。





    ☆昨日の俺
    日中、用事を済ませた帰りエンセキにこすってタイヤバースト.................。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おじさんギャグ厳しい~(+_+)昔からですが(+_+)
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。