スポンサーサイト


    E60 545i セルモーター

    P9190046いきなりセルモーターは外れてますが、ここまでたどり着くのは大変です。

    サブフレーム降ろしーの、マニホールド外しーのでようやく外れます。そんなわけでセルモーターの診断も、直接電源が?とか配線が?とかはそう簡単にはいきません。

    CASあたりのデータをもとに判断しました。

    外したセルモーターは単体での試験でまわったりまわらなかったりだったので交換です。

    P9180041 ついでといっちゃ部品代が高いのですが、各ブッシュがガタガタなのと距離を考えて、ロアアームとテンションロッドの交換。
    ところが、ボールジョイントが外れません。結局バラバラにして、切り刻んで、プレスで外しました。全部アルミなので、トンカチは使えません。
    でもさすがに総アルミだけあって軽い!



    P9200050_2 やっぱりシャキッとします。



    P9210051_2 セルモーター交換なのにISTA接続。
    っていうのは、アクティブステアリングの再設定が必要だから。バッテリー外した時みたく、左右にハンドル切って終わりじゃありません。
    いろいろ初期化、設定で復活。
    その他も、もろもろチェック。


    ところが、この3.4日あと、またもやセルモーターがまわらなくなったとお客様。
    ん~。

    Pa110041 なかなか症状がでないので困りましたが、あれだけセルモーターがつかれているので、スターターリレーもおかしいはず。で、リレー交換。
    と、思ったら、リレーは単体では存在せずに、このインテグレーテッド サプライ モジュールっていうのに入ってました。こんなに小さいリレーなので接触不良は命取りだと思います。
    で、交換。今度は大丈夫なようです。



    P9280076 俺のつま先もカワイイ♡
    まことに申し訳ありませんが、3連休します。
    すいません。










    ☆最近の俺
    なんだかまとまらない......................。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    つま先の角度に自然さが無いし、仕事がかわいくない。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
