FC2ブログ

    2月か..............パート2

    <DSC_0370.jpg
    前書いた内容も忘れて2回も同じことを書くのは、更新しないからだということで、更新。
    E92 335i ヘッドカバーオイル漏れがひどいので、ヘッドカバーまるごと交換。オイル漏れなので、漏れたオイルの洗浄はつきものですが、エキマニ上のこのカバーが曲者。
    このなかに染みてるオイルが、温まるとダラダラ出てくる。
    いろんなもので流してみても、ダラダラ出てくる。
    外して、これでもかと洗っても、どこからともなくちょろちょろ出てくる。
    と、何回もやってると、出てこなくなる。

    DSC_0362.jpgアルピナB6Sのカブリオレ。 車検。
    ブレーキ洗浄。ハブ磨いて気の利いたものを塗る。キャリパーに色つけてるメーカー様、お願いだから、ブレーキオイルに負けない塗料で塗ってください。全国の修理屋のほぼ100パーは思ってるはずです。






    DSC_0361.jpgリヤディスク。サイドブレーキのライニングでアルミのドラム削れまくり............。調整の塩梅が悪いのか、アルミなのが悪いのか。
    どっちもだと思う。







    DSC_0367.jpg タペッチン オイル漏れ修理。ただでさえ狭いのに、スーパーチャージャー付でさらに狭し。スーパーチャージャーのボルトがなぜか短いのと長いのがあべこべについてて、4本止めなのに、実質3本止めになってた..............。






    DSC_0373.jpgやっと完成。上から見るとあんまりオイル漏れがわからないので、直してもどこ直したの?って感じですが。








    DSC_0308.jpgさっきのと違う335i。
    オイルじゃなくて、ガソリン漏れ。高圧のレールのクラック。
    ヤバイ、冗談じゃなく火の車になる。







    DSC_0310.jpg
    交換後も、しつこく点検。タペッチン外すときにこの辺もばらしますが、パイプとかインジェクターに無理がかかってるとこうなっちゃう気がします。直噴全盛なので多発は困る。











    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター