FC2ブログ

    2月か.................。

    DSC_0053.jpgF55 エンジン絶不調。故障コードはミスファイヤぐらい。どこから見ていいか悩むぐらい調子悪い。
    ハイプレッシャーポンプの燃圧もこれでいいのか?っていうぐらいの高圧。
    お勉強から始めました。それでもよくわからないので、ディーラーさんに聞いてみること2件。お互い内容がちがうので、直噴から低圧噴射に切り替えて診断。
    なんじゃ、そりゃ?っていう診断ですが、令和元年創刊!嗚呼 直噴!Vol2 に書いてあるのを参考にしました。

    DSC_0057.jpg結果からするとインジェクタ-不良。
    このタイプから、またSSTが違うやつが必要...............。
    なくてもできんじゃね?
    このインジェクターのつけ方を見たら、SSTがあった方がいいと素直に思いました。
    高くて困る。リンダ 困っちゃう♥ なんて軽く言うぐらいでは済まない値段で困る。



    DSC_0243.jpgやっぱり直噴 X3  F25.。
    エンジンかからない。フィラーキャップ開けたらガソリンくさいので、オイルがガソリンで希釈されたか?と思ったのでオイル抜いてみる。新しいの入れて回してもかからないので、どうにかかける。
    かかったけど、なんかおかしい。エンジンうるさすぎ。





    DSC_0244 (1)
    最初に診断機で出ていた、オイルプレッシャーがどうたらこうたらって故障コードが気になるので、オイルフィルターでも詰まってるのか?と思ったら、オイルが全然まわってない.............................。
    エンジンかけたまま、フィルターのカバー外してみても全然ビチャビチャ出てこない.......................。
    ファンタジーあふれる壊れ方だ。




    DSC_0335.jpgゴルフ5 GTI やっぱり直噴。
    でもエンジンじゃなく、ミッションオイル漏れの修理。DSG脱着。ここまでは予定通り。
    2年前からフロント左あたりから段差でする音が気になっていて、その時はよくわからなくてアッパーマウントかな?なんていってたんですが、ミッションなければよく点検できるだろって見てました。




    DSC_0344.jpg
    なんていうことでしょう。ABSユニット止めてるステーが丸ごと動いてます。ボディから出てるスタッドボルトの溶接が取れちゃってるX2。
    2年前点検してるとき、このステーも動かしたりしたんですが、ABSユニットはラバーマウントなので、多少は動くよね?なんて思っちゃってました。





    DSC_0350.jpgうーん、ドウスッペ。
    無い知恵絞って考えたのが、ボルトの頭を削って、ボディに穴開け、トンカチで圧入。そのあとバチバチ溶接。
    うまくできるのか?僕?






    DSC_0352.jpgなんとかボルトが生えました。

    ということで、いまさらですが、今年もよろしくお願いします。








    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター