FC2ブログ

    久しぶりに更新したから見てね。

    20190416_145712.jpg
    クラウン ハイブリッド バッテリー交換。あんまり傾けちゃだめとか修理書に書いてあるのでそぉーっと脱着。
    新調したゴム手袋も瞬殺で破ける。
    危なくて 結構重くて 気を使う、3Kな仕事。








    DSC_0050.jpg
    ハイラックスサーフ RZN215 4番シリンダーでミス。コイルはどこぞで交換したけど直らないらしい。
    新品ですが社外品がついてました。でも、この2次波形はおかしいと思う。





    DSC_0049.jpg
    純正新品。なんでも社外品がダメとは言いません。でもこの車は結局 インジェクターがダメでした。
    故障が修理の過程で1つ増えちゃうので、部品選びはよく考えないといけないですね。





    DSC_0004.jpg
    アウディ A8 エンジン絶不調。いっぱいミスファイヤでエンストしたり、ギャーギャー音したり。
    タービン不良×2。またどえらい値段設定で、オジサン笑っちゃいました。
    このエンジンが、4リッターもあってダウンサイジングという説明にも笑っちゃう。



    DSC_0006.jpg
    で、外す。目の前についてるんで結構楽かと思いきや、いろいろ外さないと出てこない。






    DSC_0024.jpg
    で、笑える値段のタービンを探しに探してカートリッジ交換。なんとか復活。
    タービンへのオイルの供給に問題ありな部品も同時交換。
    ダウンサイジングとか、ハイブリッドとか、社外部品とか。今の自動車修理でよく聞く言葉ですが、診断に時間がかかることばっかりだ。
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初めまして。
    このオイルとクーラントのパイプのOリングが年数経ったり焼けてくると鬼固着してパイプが全然抜けないんですよね(笑)
    タービンは見えてるケド抜けないシリーズの代表格ですね。自分はS6のをやりましたけどオイルパンの中にシャフトの破片が大量で大変でした。
    インマニも外そうにもコアサポートを超絶引き出したり暫くは見たくも無いですw
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター