A8のリアブレーキ

    Pa090025 ブレーキパッドがないでーすって、メーターに教えてもらったA8です。確かに前も後ろも減ってます。よくこの機能を殺してあるのを見ますが、個人的にあったほうがいいと思います。
    まずはフロントから。まだいけるので、ローターは研磨して使用。
    てっきりフロントのパッドないですよのお知らせと思ったら、まだセンサーはこすれてませんでした。







    Pa090026 後ろのほうが減ってました。電動のサイドブレーキ付きなので、ナオヤ君で解放。クルクル回さなくても普通にピストン縮めてオッケー。
    こちらもまだいけるので、ローター研磨で使用。













    Pa090027 ちょっと前後しますが、後ろのパッドがないですよ~って、エラーコードとして入ってました。
    でもパッドにはセンサーはありません。どーやってみるんだろう?ちっさいおじさんがみてるんでしょうか?それとも雰囲気でおしらせするんでしょうか?













    Pa090030 デモでかりてる日本語版のナオヤ君。
    リアパッドを交換したら、交換したよってことで設定。やっぱりナオヤ君便利です。説明もちゃんとでます。いちおうバドワイザーショップです。
    で、パッドの厚みを測って入力します。
    なるほど、サイドブレーキのモーターポジションで残りのパッド残量をみてるね。
    そーいや、このタイプのリアパッドって、警告がでてから交換したの初めてでした。
    まだまだ勉強が必要なようです。







    ☆ おまけ



    Pa100034 74のC10は無事に2年車検取得。
    なかなか大変でした。オレゴンからやってきて、こんなコンクリートジャングルを走るとは思わなかったことでしょう。
    もう一台、アメリカからやってきたのがあるのですが、もうちょっと待ってください。
    おじさんつかれたので帰ります...............。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター