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    バルブだめだっぺよ

    <20180312_121922.jpg
    インジェクター交換や高圧ポンプ交換などやってだめってことでやってきたトゥーラン。1.4の2つ過給機のエンジン。
    2つ過給機といえば俺ら世代はマーチです。あーいうの日本ではもう作んないんですかね?
    で、最初からの話を聞いてくと、タイミングのずれだよね~ってことで見てみると、4コマぐらいチェーンが飛んでます。IN EXとも仲良く飛んでるのでクランク側でずれたっぽい。






    20180321_184932.jpgバルブは無事なのか?
    ...................ですよね。
    最初にチェックランプついたらしいので、その時だったら助かったかもしれません。
    幸いインテークだけで済みました。








    20180321_184856.jpg
    掃除が大変。
    バルブのすり合わせも、ポンコツタコ棒のおかげで手間。16本やり終わった後に、エアーで動くやつを買いました。
    注文の順番が逆ですが、修理屋とはそんなもんです。








    20180326_102622.jpg
    で、できたのかよ?タンタンタンタンタンタンうるさくて、メシくえねーよ。
    なんだと、腹減った時しかこねーのに。
    でも、最近めっきり顔を出してくれません。安いメシなのがばれたのか。









    20180327_150758.jpg
    カプラーのツメっていうツメがなくなってたので交換。っていうか、壊したら直しておいてほしい。










    20180331_132438.jpg
    やった、終わった、エンジンかかった♪
    が、ちょっと乗ったらブーストかからな~い、っていうわけでそれを直してまたチェック。
    インテークのフラップが開きっぱなしですよダンナ、の故障コード消えず。このコード最初から入っていたんですが、いろいろ外してるからだろう、なんておもっていてスルーしてたのが悔やまれる。
    で、またまたインマニ脱着。





    20180331_145207.jpg
    インマニのフラップを組むときにいい塩梅のとこで固定する穴が開いていて棒をいれといて組むんですが、インジェクター交換チームがそれをやらずにゴリゴリやったらしく、フラップがナチュラル湾曲していたのが原因。それを曲げちゃー組んで、曲げちゃー組んで。何回やったのかな?おかげでインマニ外すの早くなりまして、なんとかエラーも消えて、大変楽しい修理でした♪

    んなワケない。





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