

    直6 V6 V6 直6

    20170516_193016.jpg
    W124 違うエンジン用意してばらして組んで載せ替え。
    スプレーのチジミ塗装も結構うまくいったと思います。40万キロ近いんですがまだ乗るそーです。









    20170630_162127.jpg
    147 GTA タイミングベルト交換。
    カムシャフトのオイルシールは純正廃番ですって。
    なんか他のエンジンと一緒らしく、気の利いた部品屋さんが同じの送ってくれました。
    でも、結構間違った部品もくれます。ほほえましい限りです。







    20170802_000708.jpg
    アヴァンタイム タイミングベルト交換。
    ホントはエンジン脱着なようです。へ~。
    そんなことをして、この部品がないとか、あれもこれも交換なってことになるのでエンジンおろさないで交換。








    20170805_094004.jpg
    このへんのぼろけたチューブとかも交換。結構時間かかります。
    えっ?テープまいたり、かぶせたりだけだろ?どーせ見えなくなるし?
    まぁそーなんですけどね。









    20170805_094009.jpg
    スパークプラグや奥のバンクのラムダセンサーも交換。奥バンクはミラーと手さぐりです。大変整備性がよろしくて、おじさんうれしいです。










    20170901_214431.jpg
    その後ちょっとたったらガソリンくさし。
    インジェクターのデリバリーピザ いや デリバリーパイプからのもれ。
    樹脂製だもの、いずれこーなりますよね。わけのわからない故障コードはこれだったようです。








    20170911_165440.jpg
    E36 M3 DME新品交換。が、プログラミングできず。南海ホークス いや 何回やってもできず。
    神頼みしてもできず。
    ワイパーアームにいたカエル君に手伝ってもらってもできず。
    猪木のマネをしながら、ダーっていってもできず。







    20170911_165504.jpg
    外からできないので、直接交渉しました。
    最後はドイツのかあさんも泣いてるぞっ スクラップになるのと、かあさんにいいとこ見せるのとどっちがいいんだ?て言ったら素直になってくれました。










    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
