

    当たり前のことをやるのは大変です。

    20170626_171537.jpg
    944S2 もともとは、ときどきリヤワイパー&リアの熱線動かない修理。
    追いかけてヨコハマすると、ラジエターのファンレジスター不良。
    配線もカチカチ ボロボロ。配線引き直して、レジスター交換。
    配線はボロボロ被膜をテープで巻いても動きますが、配線はなめない方がいいと思う。
    配線の太さも重要です。配線図見ると、たいてい線の太さ書いてあるのに、全然ちゃんちゃらな太さで修理してある車をよく見ます。





    20170401_102319.jpg
    E92 335i ブロアモーター回らない。
    モーターも駄目ですが、配線も熱もっちゃってカチカチ。
    カプラーも変形なので交換&配線修理。
    そのままでも動きますが、配線はなめない方がいい。








    20170413_093939.jpg
    シトロエンDS3 どこからか雨漏り。
    カウルトップのドレンがドンずまり。車検のときとかに、エアコンフィルター見るついでに掃除した方がいいとおもマス。









    20170424_211630.jpg
    車検でお預かりのE65。カウルトップのドレンはこれでもかの、ドンズマリ。
    6万キロ弱でメーターにサービスマイナス5万キロって出てるくらいの車だったのでやっぱりって感じ。
    否定はしませんが、1日で車検を終わらせる風潮はなくならないのかなぁ。
    ちなみにウチはできません。車検って大変ですよね、いっぱい点検するとこあるし。





    20170606_233927.jpg
    アルファ147.バックランプつかなくてヒューズがきれてしまう。
    切れてしまうので、どんどんアンペアの大きいヒューズをいれたら、配線燃えたそうです。へー。
    その前に見せてくれればいいのに。
    できる限りの配線点検。くっついちゃった配線除去。配線引き直し。
    もうどこがショートしてたのかはわかりませんが、ここじゃねー?ってとこがあったので大丈夫だと思います。
    配線はなめない方がいい。ほんとに燃えますよ。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
