スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    やっぱり、1から見ないとだめだ(別に意味はない)

    20170221_220103.jpg皆様、これが世界のメカニックの工具事情だ Vol 1 にようこそ。
    これは、フランスの修理屋さん、フランソワ G ピエールの工具箱の写真です。
    この後、ピエールは超能力で整理整頓してマス。
    詳しくは、ピエール 超能力 整理整頓でユーチューブで検索!
    Vol 2に続きます。







    20170203_135830.jpg
    E85 Z4 ドアロック不良。中古でユニット交換もいいですが、ダメなとこ新品の方が長持ちするんではないでしょうか、っていうわけでダメなとこ交換。









    20161201_105207 (1)
    ジョン クーパー ワークスGPっていう車。
    ここがタイラップなのはいかがなものか?やりずらいんですけどね。










    20161207_170438 (1)アルファ147 GTA オルタネーター交換。せまい。
    車高下げてる車は、ドライブシャフトのインナーブーツがだめになるの早いので、オルタネーターがグリスまみれになりますので気が付いたら直した方がいいと思います。









    20161126_200205 (1)で、ブーツ交換ですが、タマコロも出して、よーく洗ってがいいと思います。で、ブーツも大野ゴムのサイズ合わせより、これ用の社外品の方がピッタリはまるのでいいと思います。










    20170131_215111.jpg意外でしょうが、作業中はスケキヨ 手袋をしております。これはバモスのリアの外側のドライブシャフトジョイントの中の部品ですがよーく洗うと音が出る原因もわかったりします。
    ちなみにこれは、異音のために取り替えたけど異音がまだするといって預かりましたが、実は交換されてなかったっていう車でした。同じ修理屋としてさみしくなります。本来、修理というものは~ってかしこまるほどのことでもありませんが、直った~だけではなく、こーだったから駄目だったんだなっていう確認の作業も込みだと思います。必然的に時間もかかります。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。