W221 インジェクター

    Pa220075 最初はエンジンマウントの交換依頼でした。
    でもエンジン自体が振れてます。
    でも、外したマウントはつぶれてます。とりあえず交換。以前のようにエンジンを持ち上げてやるより、サブフレームを降ろした方がやりやすいと思います、っていうかそうしないと私の場合無理でした。
    同時にミッションマウントも交換。



    Pa220078 右のマウントは、修理書だとオルタネーターを外して抜く。とありますが、スタビをどかした方が楽です。
    ということで、ここから出てきます。がっ。



    Pa220081 ブラケットを止めているボルトが折れてしまいました..................。ここは袋状で裏からは何もできません。
    ドリルの刃を3本、逆タップ2本、タップ1本おりながらなんとか取れました。
    いつもながら、すんなりいきません。



    Pa220071 エンジンの振れは、お客さん自身でIGコイルとプラグは交換したそうです。
    故障コードは1番シリンダーの失火とはいってます。手っ取り早く入れ替えたりしましたが、相変わらず一番失火。
    DASでクランキングでの簡易圧縮点検ではOK。



    Pa2200732次波形もキレイ。放電ラインはちょっと気になります。
    でも比べると1番だけ要求電圧が高いです。

    電圧たかまる~。とだ えりかちゃんはかわいいです。
    ちなみに師匠は目が上にプクっと丸い女の子が好きだそうです。



    Pa220074良い圧縮、良い火花とくれば、良い混合気。
    インジェクターの駆動信号にはおかしいところがありまセンマサオ。
    どーですか、昭和なダジャレ。
    さておき、比較的新しい車両だし、インジェクターダメになるんだろうか?燃圧もオッケー牧場。



    Pa240095 というわけでインジェクター交換。やれば片バンクだけ浮かしていけそーですが、いろいろ邪魔だし曲がって収まり悪くて2次エアーなんていうのもいやなので丸ごと脱着。1番交換。
    ついていたのも含めて先っぽをカーボン溶ける系の溶剤に1時間ほど付けてみましたが、綺麗なもんでした。
    交換後はヒョロロロロロロ~っといい音でエンジン快調。



    ☆今日のC.K
    とうとう朝からタイツはいちゃった♪

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    タイツおそいですね。私は先週からはいてます。私はパッチと呼んでいますが。
    ちなみに、タートルはトックリといってしまいます。

    修理はいつもながら、さすがです。

    No title

    satoru様、いつもは、ももひきって言ってます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター