ラテン系

    P9052156.jpg
    水戸黄門 もとい MITO
    やっちゃった系のダジャレはさておき、DNAのフォルト。なんて書いてますが、DNAってなんですか?って感じで知らなかったので勉強しました。もちろん、月刊アルファDNAで。
    それによると、かくかく云々でしたので故障コードを見ると、左右のホイール加速度センサーがだめだそうです。
    すげーな、そんなのついてんの?しかも他にも同じようなの3つもあるんですって。





    P9052157.jpg
    隙間にのぞいてるのがそーみたいです。モニターしながら試運転しても動いたり動かなかったり。










    P7052002.jpg
    はずしてよく観察。サイコ診断ではわかりませんでしたので、よーく見ました。
    配線が切れかかってました。いつも動くとこなのでセンサーのカプラーから引き直しました。
    簡単に書きますが、ハーネスほどいて、ちょっと取り回しかえて、やばそうな配線見つけて全部やり直すのは時間がかかります。
    断線って結べばいいわけじゃないので結構大変ですよ。





    P9052158.jpg
    追加でスロットルコントローラー取り付け。こういう商品はどれがいい?なんて聞かれても、あっしにはよーわからんでござるよ。










    P8252139.jpg
    いろいろ修理でお預かりのニュービートル。斬新なドライブシャフトブーツのバンドです。
    左右合わせて4個あるブーツのうち、斬新なやつと残念なやつで全部止まってました。人間ですから失敗もありますが、そのあとの処置はいろいろです。
    部品とり直してやればいいのにね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター