エアコン修理 


    P8032081.jpg
    W126 300Eいろいろ修理
    いろいろ修理の最後はエアコン。バキューム関連点検。
    いくつかエア漏れしてます。部品の在庫があるのはスゴイ。ほかにも直してるのでなるべくケチケチでやります。








    P8032082.jpg
    3個だめでしたが、1個交換して、残りはニコイチと別にこうでもいいんじゃねー?って感じで処理。










    P8032080.jpg
    おー、これならいいねってなったんですが、アイドルコントルールが利きません。エンジンのかかりも悪いし、アイドルアップしないのでエアコンもいまいち。
    アイドルコントロールバルブが動いてないので交換!と思ったら、ECUが仕事放棄です。
    ばらして、ダメ抵抗とっかえて、さわると不調になる基板をいい塩梅の角度でつけなおし。なんとか動いてくれました。





    P8042090.jpg
    W126ときたらW140。ブロアが回りません。
    モーターご臨終。モーター社外品で交換。
    社外品左ハンドルしかありませんでした。この車両は右ハンドル。









    P8042089.jpgばらすとこちらもすでに社外品。しかもかっこがおかしい。配線が細すぎます。左用を買って、右用にチョメチョメ。
    無事回ったと思ったら、社外品のブロアの羽の出来が悪く脱落..............................。
    動くかどうかわからない純正品を買って、組み換え。こういう社外品はその時よくても、あとでめんどくさい。







    P8042091.jpg
    風が出なかったのでエアコンのききもわかりませんでした。いざ風が出ると、ヌルい。
    三太郎にバトンチェンジ。ガスは1/3しか入ってませんでした。規定量注入でヒエヒエ。








    P8082105.jpg
    W140ときたら、W220。は、とばしてW221。コンプレッサー圧力おかしい。正確には、おかしくなる時がある。
    DAS&マニホールドゲージ&オレ で点検。
    コンプレッサーでした。








    P8102110.jpg
    コンプレッサー外してひっくり返して、オイルを抜くとほとんど出てきません。10ccぐらいです。
    三太郎つないでライン洗浄開始。
    この機能はとてもいい。何がいいって、とにかくいい。








    P8102111.jpg
    洗浄して回収したオイルはこんな感じ。コンプレッサーのオイルは規定で120cc。これでほぼ全量になったので、安心してコンプレッサーオイル注入にて取り付け。このままオイル封入済みもコンプレッサーとかをつけちゃうと、オイルが多すぎて不具合バリバリです。
    こーいうのが、気になって、なかなか寝付けない修理屋さんはとても多いと思います。
    多いぜ!っていう人は いいね!を押してね。









    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター