

    E46 318 いろいろ

    Pa100036  2000年モデルの318です。
    バーヒー気味、ブロアモーターまわらない、チェックランプ点灯。
    そんなにため込まないで、ってかんじですが。



    Pa170052水漏れしてました。定番っていうんですか、こーゆーの。定番とはいえ確認は大事です。
    ある意味、定番なら車両維持の金額を考えるときに考えやすいんじゃないでしょうか。
    純正品と社外品といろいろありますが、大人の事情がからんでる社外品ならいいんじゃないでしょうか。



    Pa170055ブロアモーターがまわらないのはコレ。
    ファイナルステージ、ブロアレジスターとかいろいろ名前がありますが。
    これも定番のようですが、確認は大事です。確認はピーピーテスターが一番楽です。
    結構ピーピーテスターは重宝します。



    Pa170051 エンジンのチェックランプはこのブローバイホースの損傷~2次エアー吸う~空燃比薄くなる~フューエルトリム異常~λコントロール上限になる~ランプつく~です。
    インマニにつくダイアフラムも予防で交換。



    Pa170050LLCは赤い奴が入ってました。赤いからダメとかじゃなくて、グレードの問題です。あってるものを入れたほうがいいと思います。
    よくLLC交換とかATF交換とか待っててできます!なんてありますが、うちではできません。温度が上がるものは、温度が下がった時のチェックも必要だからです。
    今回はベンベ純正いれました。
    このあと、ウォーターポンプからLLCが漏れてきてがっくりしながら交換。試運転で煙が上がってさー大変で、ヘッドの裏の樹脂製のフランジ破損でまたまたがっくりしながら交換。んー、自分の見積もりの甘さを感じました。



    P8310001 見積もりの甘さといえば、ちょっと前にやったゴルフⅣの修理。LLC漏れでバーヒー&ESPランプ点灯。
    樹脂製のフランジ破損で交換~電動ファンまわってない1つまわらず、1つすんげー遅く回ってる~高いので中古使用~チェックランプはエアマス0.2v固定で中古交換~水温高めでサーモスタットはずして確認するとウォーターポンプのハネがグルングルンで滑っていたので交換。
    エアマスは置いといて、他はよく壊れるっちゃ壊れるのでちょっと反省。でもファンなんかはもうだいぶ前からまわってないんじゃないかと思います。ちょっとおかしい?と思ったら、相談してくれると助かります。そんなにためないで~。



    ☆ なんかまちがってるぞ



    P9070015 V70のフューエルホース。なぜか交換されていて、しかもホースはツチノコ状態。バンドもよわそう。破けちゃうと大変ですよ~。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
