

    コモンレール インジェクター

    Pa230088 三菱デリカバン、マツダボンゴバン、日産バネットバン、のどれかです。DPFの警告灯が頻繁につくそうです。うちでお世話になってる部品屋さんの車です。
    インジェクターを交換します。詳しい前置きはまぁいいでしょう。
    補正値がどーたらこーたらなので、交換です。
    あ、ちなみにこれは新しいの付けたとこです。
    リビルトなんですって。



    Pa230089 こっちはくたびれてるやつ。カプラーの頭にIDが書いてあります。カプラー付けると見えませんので、交換するやつは最初にメモっておきます。
    新品の値段を聞くと、クリーンディーゼルなだけに、財布もクリーンになりそーです。
    今日もインテリチックに決まりました。
    インジェクターのガスケットが収まるとこは、徹底的に清掃しました。



    Pa250099 DPFっていうか、触媒っていうかも交換。
    さすがに部品屋さんだけあって値段も気にせず交換。付け替えるセンサーは壊さないように注意。で終了、っていうわけにはいきません。



    Pa250098 ID登録しーの、学習しーの。
    学習はこれだけではなく、EGRやスロットルバルブ等も。ノウガキどうりにやるも、グローランプが消えません。
    手動で学習するも消えず.................。ID16ケタ入力みすったか?と思ったのですが大丈夫。
    修理書道理ではうまくいきませんでしたが、いろんなことをしているうちにやり方発見。
    うまくできました♪



    P7170900 こっちはちょっと前にやったベンツのスプリンターのインジェクター。この道具がないとめっちゃきついです。インジェクターのまわりに漏れた燃料が固まってヘッドが割れるかと思うぐらい固かったです。このモデルのCDIのインジェクターはコーディングは必要ありませんでした。コントロールユニットに対して、つけられるインジェクター品番が決まってます。今回も国内在庫なし。見積もりとるも国内価格未設定。なんじゃそりゃ?
    お客さんにアメリカからリビルト買ってもらって装着。フソーさん、もうちょっとやるき出してください。ディーゼルもこれから大変です。もっとお勉強が必要なようです。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    御無沙汰してます。 この診断機はどこのメーカーのものですか?教えて下さい。

    No title

    お久しぶりです。いつも相談にのって頂いてありがとうございます。
    ディーラーさんハマってもCKさんはまらない!相変わらず尊敬してしまいます。僕もわからないなりにライブデーターを確認するようにしています、自動車検査員講習の時依頼そんなに数字とにらめっこしてなかったけどここ何年か診断機の数字とにらめっこするようになりました。また行き詰まったらデーターをメールまたは、FAXさして頂きますのでその時はお願いします。
    それとBMWの件なんですがプログラミングのアップデートは、たまにやってあげるものなんですか?
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
