修理は奥が深い(別に深い意味はない)

    P1141688.jpg
    ゲレンデG55水没 不動。ドアのモールチョイ下ぐらい。なんとかしたい。
    さて、どこから手をつけましょう。
    運転席のシートがフル前進していて何をするにも面倒なのでシートを動かすとこから始めました。
    とりあえずシートモジュール交換して、DASでアクティブ。ところが前後調整モーターだけ不動。
    モーター交換して座れるようになりました。





    P2201750.jpg座れても走らなくちゃ意味がないので中古でかき集めました。このほかにも、オルタネーターやいろんなとこのリレーやら交換。中古で集まらないものは、ばらして、あーでもねぇ こーでもねぇ。リアSAMの一部機能を除き復活。エアバックユニットも、メルセデスベンツ宮城君のおかげでくるくるポンで復活。









    P1141690.jpg
    にぎやかだったメーターも普通になりまして、リアSAM不良で開かない給油口のふたのロックもくるくるポンで復活。
    ほんとは取り替えたいんですが、予算もあるので今回ここまで。









    P1251705.jpg4WDつながりっちゅうわけでDA63Tのキャリーもオイル漏れ。1年ぐらい前に修理したのですが再発、。ご迷惑をおかけします。すいません。
    漏れはトランスファーとミッションの間。オイル量でみるとトランスファー側。
    でも漏れるとこはオイルシール一か所。どーすっかな。








    P1281707.jpgディーラーの友人にアドバイスをもらいインプットシャフトを交換。これでまた漏れると精度の問題になってくるので、どうかおさまってください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター