スポンサーサイト


    部品つくってちょーだい、メーカー様

    P2171738.jpg
    306S16 頻繁にエンスト。なんでも1年以上修理工場にあったとか。なんとかなんじゃーん、なんて引き受けましたがいろいろ大変でした。3分たたないうちに止まってしまうので、いろいろ見ようと思ってるうちにエンストしちゃうのでなかなか見るのも大変です。エラーコードはECU不良が入ってました。
    止まってしまうとき、すべての入出力信号は正常でした。誰かがこっそりキーをオフにしちゃう感じです。そうこうしてる間にエンジンがかからなくなりましたので、チャンスとばかりに調べると1番しか点火してません。





    20160118_210119.jpg
    中古の違うエンジン用のECUを手に入れ、中から部品を拝借。エンジン始動!おーかかった♪
    というのもつかの間、10分後にまたエンスト............。









    P1211693.jpg
    この人だめです。ここから部品さがし。リビルトECUゲット!○○○ガレージ様ありがとうございました。エンストはしなくなりましたが、メーターが振り切ったりする症状が出始め、それはエンジンのちょっとした点火不良に同期。IGコイルがひとつたまにやる気がなくなるようです。プラグも一緒に確認。するとまさかの抵抗なしプラグ。交換されたということだったのでチェックしてませんでした。
    なんか嫌な予感がして元のECUの付け替えしましたがやはりエンストします。プラグのせいでエンストではなかったようです。
    ってわけで絶好調♪



    P1211698.jpg部品さがしシリーズは続きまして、CR-X。バラードスポーツのほうがあってんのかな?なつかしい........。無限のホイールがきれいでびっくり。エンジンかかったり、かからなかったり。フューエルポンプだめですが、もう作ってないんですって。









    P2051736.jpg
    なんとか見つけましたの、メイドインUSA。気の利いたインラインフィルターも装着。










    P2031732.jpg

    ポンプをやったら、やっぱりリレーもね。ってわけでメインリレー交換。やっぱり作ってません。あうやつありましたが、カプラーのツメがちょっと違います。でも汎用の8Pカプラーが使えました。これで次壊れてもいけるねってわけで完了。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
