時間がかかる修理が多いです。

    PC241659.jpg
    チェロキーのフロントのデフオイルのシール交換。デフ外して内側から。
    写真で見るとこれ用のSSTに見えますが、手持ちのやつの組み合わせです。うまいことできました。
    ちょっと古いと、修理を断られるって話はよく聞きますが、最近増えた気がします。
    直したいって思ってるんだから、なんとかしたいと思うのが修理屋だと思うんですがねぇ。








    PC121635.jpg
    E46 ステレオの電源を入れると、IG ONになる。
    何言ってんだ、おめぇ、って感じです。探しまわった結果、スピーカーの配線が悪さしてました。スピーカー出力がIG ONにできるほどあるとは思いもよりませんでした。
    よくツィーターを追加してる車を見ますが、たいがい内張り外すときに邪魔くさくついてる。音質うんぬんはわかりませんが、カプラーとかでつないだ方が車の修理としてはやりやすい。
    ナビとかつける時も、後のことを考えるとすごい時間がかかります。早く仕事が終わるのは素敵ですが、それだけじゃないと思う。
    単純に仕事が遅い言い訳ですが。



    PB201614.jpg
    W221 車検 
    これの修理、Softelectronicに送って修理。その間に違うとこ修理、イェ!
    ラップ調なのは置いといて、この他に止まってるのにメーターが200キロもでちゃう修理とか、2個もついてるワイパーモーターとか、
    気が付いたら動かないパワーウィンドーとか、前後のブレーキパッドとか、もうおなかいっぱいです。






    PC081625.jpgまとまったぜ、イェ。と思ったら車検場一歩手前でサイドブレーキ不動.............。
    とぼとぼそのまま帰って調べると、サイドブレーキのアクチュエーター故障。値段聞いたら、へぇーって感じ。
    中のモーターが社外品であったので、外してばらしてくるくるポン。って感じで直りまして、無事車検にとおりました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れ様です
    最近では昔チェロキーをホンダで扱っていたことを知らないフロントマンとかいるみたいです(苦笑)

    Re: No title

    > お疲れ様です
    > 最近では昔チェロキーをホンダで扱っていたことを知らないフロントマンとかいるみたいです
    同じように、マツダでランチャとシトロエンを扱っていたことを知らない人もいるみたいです。
    よくホンダの知人からチェロキーの問い合わせ来ました。

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター