BL5 GTV E46 

    Pb140146 アルファのGTVの屋根あきは、たまに右ウィンカーだけでないそうです。
    預かるとずーっと快調。よくあることです。
    ちょくちょく気にして確認すること結構な日数。



    症状はやっとでました。











    Pb140145結果からすりゃーリレーがダメなんですが、普通リレーがだめなら左右ダメそうなもんですが、ばらして納得。見た目は一個ですが、中に入ってる リレーは左右で独立でした。
    また器用なところについてます。



    Pb160154 E46 318i プログラミング依頼。
    アップデートないんじゃないの?と思ったらありました。
    確認は大事なことです。
    俺もアップデートしてほしい



    Pb160156 E46 325i アップデート依頼。
    ねーんじゃねーの?と思ったらありました。
    純正ステレオがついてないので、CKMセッティングは変更深津絵里、いや不可。
    私の大門のものまねぐらい決まったダジャレはおいといて、ちゃんとこの日にやったよって確認できます。



    Pb190163 BL5レガシィ。HKSのタービンキットだと思うものがついてます。高速道路で結構アクセル踏んだら、アイドリングしなくなったそうです。
    レッカー屋さんがスバルさんに持ち込むと、あーでもねーこーでもねーで、よくわからないので持って帰ってください、って言われちゃったそうです。
    ハマる予感がしてきました........................



    Pb160157 ナオヤ君でチェック。これと言ってないので、データの確認。MAPセンサーの数値が尋常ではありません。止まらないようにアクセルペダルにつっかえ棒をしてみていると、ほほにハイフロータービンのハイフローな風が来ます。
    タービンの出口で配管はずれてますよ、ダンナ...........................
    よくみりゃ、ブローオフバルブのバキュームホースも抜けてます。
    逃げ場なくなって、弱っていたホースが抜けちゃったようです。



    Pb200164 丈夫なホースに丈夫なバンドに変更、取付見直し。いい加速が戻りました。
    ノーマル番手にもどされちゃったプラグをもとの番手に交換。マフラーにたまりまくったススを試運転で追い出し終了。
    よく聞く話ですが、なんかいたずらしてると、そのせいだって言われるって話。
    先入観はよくないと思います。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お久しぶりです。いつも相談にのって頂いてありがとうございます。
    ディーラーさんハマってもCKさんはまらない!相変わらず尊敬してしまいます。僕もわからないなりにライブデーターを確認するようにしています、自動車検査員講習の時依頼そんなに数字とにらめっこしてなかったけどここ何年か診断機の数字とにらめっこするようになりました。また行き詰まったらデーターをメールまたは、FAXさして頂きますのでその時はお願いします。
    それとBMWの件なんですがプログラミングのアップデートは、たまにやってあげるものなんですか?
    ps すいません間違って前の記事にもコメント投稿してしまってます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター