スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    X3 ラムダコントロール

    P6151419.jpgE83のX3です。エンジンはN52。チェックランプ点灯。始動してからアイドル回転が下がるまでぐらいのあいだ調子悪いです。故障コードは、バンク2のラムダコントロールができませんみたいなやつです。見る限りでは、リアのO2センサーがダメっぽいです。へー。
    ジャー交換スッカ?てはいきませんので、調べます。
    なるほど、バンク2はコントロールが止まってます。ストライキでしょうか?








    で、しばらくあーだこーだやってると、バンク1が止まります。こっちもストライキでしょうか?給料制ではないようなので話し合ってもらっても解決しないようです。俺が間に入るしかないようです。
    それでも出てくる故障コードはバンク2のエラー。
    なんだかよくわかりません。車は何かをなんとかしたいようですが、俺には伝わりません。見方を変えましょう。










    P6231445.jpgよくわからないので、その間に違う車のASCユニットを直します。別に意味はありません。しかし、この新調した拡大鏡つきのライトは効果抜群!!
    あなたのお手元のお助けすること間違いありません。
    老眼ではありません。ちょっと離したほうが見やすいだけです。









    P6151414.jpgE83に戻りまして、バンク2が薄いっていってますから調べます。まずは、くろーずどのくらんくけーすべんちれーしょん。フィラーキャップに加工してプレッシャーゲージを接続。ダイジョウブでした。










    P6151416.jpgそれだけでは不安なので、タバコスモークテストもやりました。コッチもオッケー。使用するタバコはメンソール。別にメンソールに意味はありません。










    P6181427.jpgで、O2センサーを入れ替えてみよう!って考えたのですが、入れ替えるだけで一苦労。
    で、いろいろなテストの結果、バンク2のO2センサー不良。
    なんだよ~、最初からデータはそうなってんじゃん!って突っ込まれそうですが、つじつまの合う仮説と実際の現象が一致しないとスッキリしないのは嫌なので時間はかかりますが調べます。修理とはそういうものだと思います。






    P7081474.jpgバンデッジのウルトラのデモが来ました。さっそく使ってみます。これはBMWのIgコイルのマルチスパーク。画面がきれいで見やすいです。使い勝手は慣れているせいか、バンデッジプロのほうがいい感じに思いましたが、使っているとこっちも使いやすいです。
    お求めは、スナップオンのバンの人まで。









    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。