悔しいので、サンポールで手を洗ってみた。

    P5261388.jpgE90 AT不調。
    メカトロ修理。といっても自分じゃできませんから、Softelectronicに依頼。年式によっては修理代が微妙になる車種はありがたい話です。










    P6171424.jpgE60かE90(忘れた)N52エンジン。アイドリングで一発たまに休むような症状はよく聞く話です。
    コイル全部交換っすね!って言われてもねぇ。なんで交換なのかって疑問に思うお客さんも多いと思います。
    故障コードも入らないぐらいだと様子みて!なんていうのもありがちです。
    これはダメコイルです。これでもエンジンはかかって走ります。






    P6021400.jpgこれは正常。2台続きまして、1台目は1本だけだめで交換。
    2代目はクリスチャン、いや2台目は5本ダメでした。5本交換ではなく6本交換。
    チェックランプがつかなくてもダメなものはダメです。
    でもそれなりに走るので、迷うとこですが素直に交換をお勧めします。








    P5161361.jpgアルファ156点検。インテークのダクト外れてました。エアマスダメにしちゃいます。って言ってもお客さんが悪いわけではなく、車検のときにはずした修理屋さんだと思います。私も気を付けます。










    P6181430.jpgE60 バッテリーがらみのエラーバンバン。意外と判断に悩みます。バッテリー交換の記録をちゃんとやってないとか、わけのわからない現象とか。
    今回はバッテリーでした。リップルの判断は難しい。一見ダメそうな気もするんですが、正常です。









    P5141360.jpgE90 コンデンサー交換。タヌキをひいたそうです。クラッチレスのコンプレッサーはガスが入ってないといろいろ具合が悪いです。今回はセーフでした。そろそろエアコンもフル稼働になってきました。俺のはガス入ってのか?って気になる人は、うちの三太郎が見てくれます。ある意味、俺よりちゃんと見てくれます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさんは狸じゃあなくてババを引くのが得意だよね~

    Re: No title

    別に得意じゃありません!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター