デルタ ポロGTI アベニール

    Pa280102   デルタ EVO1 エンジン不調。止まったり、吹き返しがあったり。
    ところが全然症状でません。赤テスター軍団を引き連れて試運転の繰り返し。



    根気よく乗ってみると、2度ほど症状現れました。
    その時のいろんな情報をもとに推測するとイグナイターが一番怪しい。
    3Pの車両に対応してくれるソラスは非常に助かる。今回はちゃんとした設定では接続できないので、同じようなシステムのIDで接続。







    Pa280104 なんですが、クランクのセンサーはもっと気になる。だってこの起電力、1Vいきません。でもエラーなし。思い切って交換。結果変わらず。
    やっぱりイグナイターだと思います。
    が、たまにしか出ないのでこのまま乗るというのですっきりしないまま終了....................。











    Pa3101119NポロのGTIは、クラッチトラブル。シフトリンクが樹脂だったり、隙間がありそうでなかったり、サブフレーム降ろさなくてもミッションおりるって修理書にはあるのに結局おろしたり。













    Pa310110 スリーブにオイルシール組み込み済みなので、スプラインでやっつけないように養生。
    MTが少なくなったこの頃ですが、やはり自分でガチャガチャやるのは楽しいです。













    Pb080132W11のアベニールはオルタネーターのプーリー不良。今回はプーリーだけ交換。ワンウェイクラッチなので、締め付けトルクを知りたくて方々にTEL。すると、インパクトで締めちゃってるなんて情報ばかり。そりゃーまずいだろう。なんとかトルクを調べてちゃんと締めました。インパクトでも大丈夫なんだろうけどそれってどうなんだ?
    インパクトつかわないとこのようにオルタネーターばらしてローター押さえてやるのでめんどくさいっちゃメンドクサイ。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター