高額修理はお客さんとの協力が不可欠です。

    E60 M5はSMGエラー。いろいろ考えられるのですが、CANエラー出しまくりのユニットからつぶします。CANエラーは何種類かありますが、よーく考えるとしぼれてきます。不具合は一つじゃないようですが、ここを正さないと始まらないのでチェーンジ。
    CDチェンジャーがついてないのでプログラミングができませんので、アブチャンでゴニョゴニョ。
    しかもCCCに冷却ファンが取っ払われていてすんげーキケン。で、ほとんどのユニットにリプロの指示。
    冷えピタシートががんばりましたが俺も頑張ったんですよ~。




    P5021345.jpgパワステのプレッシャーホースがヤバイので交換。またすんげーとこ通ってます。修理書みると、メンバーおろせって。
    いやなのでなんとかやってみます。










    P5021343.jpgニョロニョロ-ってやるとなんとかできました。ラジエターとオルタネーターが邪魔なので外して、あとはシラウオの手を傷だらけにすればできました。










    P5021348.jpgココのブッシュも交換。ハードなのも売ってるようですが、純正でいいと思います。ここだけ強化品ってバランス悪い気がします。クルマはバランスが大事だといつも思ってます。真面目なこと書いてみました。スイマセン。









    P5071349.jpgで、試運転。ポンプオンのタイミングから一度下がってから油圧が上がります。油圧の上昇も遅いです。アキュームレーター交換。
    このあと試運転。油圧の安定が違いました。が、SMGアンドDMEエラー炸裂..................................。
    素性がわからないとなかなか難しいですが、お客さんは自分の車の仕組みをへたくそな説明で理解してくれました。
    なにかと部品がたかいSMG。修理屋の根性も大事ですが、お金を用意するお客さんとの協力は不可欠です。
    具合が悪くなるほどいろいろ考えてこーじゃねーの?ってとこまで考えました。
    推測の修理はお客さんのリスクが大きいです。なんとかしてーなー。


























    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター