スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    暦通り休みます。

    P4081286.jpg車検でお預かりのグランドチェロキーのWH57。V8のスロットルは真後ろにEGRのパイプがあって、汚れがこびりついてます。このままでは宮城の黒ひげ危機一髪君に、人としての在り方から2時間ほどお説教をくらうのできれいにします。












    P4081287.jpg
    お説教は免れました。











    P4071283.jpg
    リアキャリパーのブリーダーを緩めようとすると、いやな感触です。どうやっても折れそうです。じゃー、ブレーキオイル交換はやめとこう♪
    などと考えると、またまた人としての筋とか、仕事とはなんぞよ?とかでお説教をくらいます。案の定折れましたのでなんとか取ります。取ったはいいが、部品供給はキャリパーAssy。やさしいナガツマンになんかもってなーい?って聞くと、配達してくれました。ありがとうございます。ニッサンとかBMWとかとピッチと太さがいっしょでした。今回はニッサンのやつつけました。



    P4091290.jpg
    ATFはオイルパンの合わせ目から漏れていたのでついでに交換。ガスケットはなくて液体ガスケットです。漏れていたというよりは、液体ガスケット施行失敗といった感じで継ぎ目のところに指でぐるっと一周してありました。
    フィルターは二つ付いてました。







    P4081285.jpgプラグはV8なので8本ではなく、16本です。ワッシャーなしタイプなので大事を取ってテルクレンチだはなくトルクレンチで。











    P4081288.jpgブレーキやハブ周りはさびが多かったので、さらっとですがやりました。バックオーダーになったPSホースも入荷しましたので後程ご連絡します。










    P4301334.jpg
    ☆M5のNさまへ
     移設してあったCCCの冷却ファンが取り外されてなかったです。危険なプログラミングとなりましたが、大人用冷えピタシートで冷やしながらやりました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもブログ楽しみにしています。隠れファンです。リンク先の方々のブログも毎日チェックしてます。ですがストーカーではありませんので(笑)
    だって面白いんだもん。実際に黒髭さんとか長妻さんにお会いしてみたいっす。^^

    ゆっくりとはいかないかとは思いますがGWはゆっくり休んでくださいね。そうそうリキモリのオイル入れたら燃費が延びました。これにはびっくりです。CKさん、ありがとう。息子にも宣伝しておきました。はぁ・・・。茨城に行きたい。ストレス溜まりすぎです・・・。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。