M5のSMG

    PC291128.jpgSMGが気まぐれでエンジンかからなくなったり、ギヤ抜けしたり。よく聞く話ですが、人間の代わりにいろいろやってくれるわけですから疲れもたまるでしょう。
    人間だってクラッチミート失敗したり、シフトミスしたりします。
    でも機械となるとすごく責められる。
    俺は気持ちがわかるぞ~SMG。







    P1211162.jpgで、いろいろ見てくと油圧が上がらないとか、おかしいとかのエラーですが、油圧が下がっても上げようとしません。それでいて僕は悪くありませんっていうこの左側の人を交換します。










    P1161154.jpgですが、交換する前にもう一度確認。アクティブテストでSMGのポンプを回しているとなんだか変な音がします。
    そのうち遅くなったり。
    というわけでポンプも交換。いやM5の場合はポンプのモーターとポンプは別部品です。今回はモーターの不良なのでモーター交換。ポンプだとSMG Assyになっちゃいます。
    このへんの価格設定がセレピードとかSMGが壊れると高いってなりますよね。
    もっと細かく部品を出してほしい。




    P1201161.jpgモーターの交換はミッチョンをだいぶ傾けないとできません。プロペラシャフトも外します。外さなくてもできますが、プロペラシャフトはだいぶ角度がきつくなりますので外します。
    ラッキーなんだかそうじゃないのかわかりませんが、デフのオイルシールから漏れがあったのでついでに交換。








    P1211165.jpgで、全部交換し終わってからのSMGのユニットのプログラミング。何回やってもドキドキします。
    ちなみに今年のバレンタインはドキドキしてましたが、一個ももらえませんでした。
    チョコレート嫌いなんでいいんですけど、それでもさみしい男心と冬のリビエラ。







    P2241217.jpg大変遅くなって申し訳ありませんの、もう一台のSMG。
    右から、ついていたやつ、本国オーダーでやっと入ったのにもかかわらず寸法違いなやつ、もうばばを引くのは嫌なので代わりに作ったやつ。安物旋盤大活躍です。
    っつうか、同じものよこせ!






    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター