最近、考えすぎると吐き気がします。

    P1101146.jpg

    http://ckmotors.blog.fc2.com/blog-entry-412.html  スターターリレー№2を交換したノートはまたまた再発。今度は故障コードがかなりの確率で確認できるので調べてみました。
    あんまり再現性のない時は、ハーネスをゆするとかとりあえずばらしてみるとかありますが、あんまりそーいうことはしません。接触不良とかだったらいつの間にか直っちゃてる、なんてことになりそーですから。
    前回は外さなかったECUの端子をチェックしようとすると、防水のゴムが切れてます。
    こころない人がいたようです。

    P1101145.jpg端子はまずいことになってます。これは掃除後です。ということで中古を探す間に笑ってる子が泣いてしまうナガツマンに情報をもらいます。
    対策りプロがあるんだって。ということで対策プログラムの年式以降のユニットを手配。
    おまけでついてきたインテリキーがもったいないので登録。
    スペアキーをできて、めでたしめでたし。






    P1051131.jpgSW20のMR-2です。久しぶりに見ました。すごく銚子のしょうゆ工場が見たい。いや、すごく調子が悪いそーです。へー。
    以外なんですけど、ソラスプロでデータのモニターができます。
    よーくガソリンが燃えてないよーです。燃圧がしっかりしてることを確認。
    点火2次波形を確認すると、見るたびに違うとこがミスってます。最終的に2つのシリンダーでミスるようになってきました。






    P1061133.jpgインジェクターの波形を確認。なんだこれ。しかも4個ともです。これでいいのかの確認に、またまたナガツマンの協力で似たようなインジェクターをかっぱらってもらって装着。よく見る波形になったのでECU側はこれでセーフ。
    どーやら、あれがこーしてこーなようーです。あれとかこれとかなんだよ?っていう人は隔週 THE暗号 1月号 茨城弁は実は暗号?にのってます。






    P1211171.jpgこれが噂の流山スタイルです。おっしゃれー。















    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター