スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    V8とV8と私

    PC051097.jpg
    W221オイル漏れ修理。フィルターハウジングとヘッドの後ろのブローバイセパレーターとメクラブタ。
    なんだかんだでいろいろ外します。LLCも抜きます。このエンジンからオイル漏れは少なくなったような気がします。ほとんど液体ガスケットだし。








    PC051098.jpg追加でカムアジャスターからのオイル漏れ。こっちバンクはパワステタンクが邪魔です。意外と安いんですねこのタイプから。カプラーからオイルが出てきちゃってました。
    オイル漏れは何かといいことありゃしません。
    反対バンクはなんでもないのでまだ頑張ってもらいます。
    カプラーも交換で、配線もできるだけ洗浄。








    PC021087.jpg友達の修理工場からヘルプ。E65はエンジンを載せ替えたらVANOSがらみの故障コードが出っぱなし。データをみるとこっちのバンクのカムシャフトがずれてる?とにかく急いで外してみてみます。
    いそいでるんですが、そんなに簡単にはいきません。










    PC021088.jpgすごくみずらいんですけど、確かにずれてます。こまった、SSTがない。
    修理書を良く見るとなんとかなりそうですので、その辺にあったカッターの替刃のケースでバルブタイミング調整。
    急いで組み直してエンジンスタート。
    なんということでしょう、ちゃんとそろいましたよカムシャフト。
    中古エンジンを送ってきた業者に値引きしてもらおう、ということになったのですが、値引きは1万円.....................。
    なめてんのか?結構大変なんですけど。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    オイル漏れ

    C.Kさん、本年もよろしくお願いします。
    新潟はものすごい雪で除雪の毎日です

    カムアジャスターからのオイル漏れ、私もW211(E350)で似たような修理しました。品番が変更になっていて対策部品は意外と安かったですね。
    http://www.geocities.jp/mbw124note/211-350sw/cam-oilleak.htm
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。