スポンサーサイト


    今年もありごとうございました。

    PC181117.jpgE60の530は足元から左右とも風が出ません。ブロアモーターはまわってるんですが出ません。足元用のフラップドアが開かないみたいですが、左右ともっていうのはなんだかおかしいです。
    フラップを動かすモーターはアクティブテストでもちょこっとしか動いていません。ダッシュを外さないとモーターは交換できなそうです.........。
    でも、左右ともっていうのはなんだかおかしい。






    PC181115.jpgコントロールはすべてA/Cのパネルです。何台かこのパネルの故障はあったので、リプロしてみました。
    無事に動くようになりました。ちゃんちゃん。










    PC111104.jpgこっちのE60はアクティブステアリングエラー。ウィンカーレバーも戻らないので、アングルセンサーのエラーだなって思ったのですが、この車両は前期型。リペアキットの設定はありません。なんで前期はないんだろうと不思議でしたが、分解して納得。仕組みが違います。スライダーを掃除しまして装着。アクティブステアリングのセットアップをするとなんとか元に戻りました。長持ちしてください。







    PC131107.jpgで、こっちのE60はナビ画面が真っ暗。CCCダメか?と思ったのですが、ナビ以外は正常動作です。MOSTリングが閉じません。原因は電話のユニット。電話のユニットでなんで?って感じですが、光ケーブルでつながっているユニットは通信が一方通行です。隣の家に回覧板回したのに、旅行に出かけちゃって次に回してないような感じです。わかりずらいですがどうせ使いませんから外します。ただ、外しただけでは何かと都合が悪いです。






    PC131109.jpg頼むよ~アブちゃん。っつうわけで、ゴニョゴニョゴニョ~。ホント師匠とアブちゃんは頼りになります。












    PC131108.jpgで、電話のユニットにはいなくなってもらいました。これでこの後プログラミング等の修理でもオッケーです。ハードとソフトとそろってちゃんと動く近年の車は、診断も修理もむずかしくなってきました。
    来年はどーなるかわかりませんが、なんとかがんばります。今年も皆様ありがとうございました。







    .







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
